医療職の中の理学療法・作業療法を知る

新高校2~3年生の皆さん!進路選びのスタートとして、リハビリテーション専門職を知るためにオープンキャンパスに参加してみませんか?
理学療法士や作業療法士の職業や学びについて理解を深めることで
ミスマッチのない進路選択につながりますよ。

やりたいことが見つからない
どんな仕事が自分に向いているか分からない
やりたいことがいっぱいあって、迷っている…
そんな皆さんもまずは、知ることから始めてみてください!

オープンキャンパスでは、在学生や教員とも直接話せるから、わからないことはどんどん質問して不安を解消しましょう!
「理学療法士」「作業療法士」の職業や「大阪保健医療大学」の魅力を知らないなんて、もったいない!
ぜひ、オープンキャンパスであなたの選択肢を広げてください☆彡

オープンキャンパス参加お申込み

5月12日(日)2部制

午前プログラム
10:00~ 大阪保健医療大学について

10:25~

専攻紹介・学生企画・在学生メッセージ
※各専攻に分かれてご体験いただきます。両専攻の学びを体験されたい方は午後の最初のプログラムにご参加ください。

11:25~

入試・学費・奨学金のご案内

自由参加

学生交流・個別相談

午後プログラム
14:00~

専攻紹介・学生企画・在学生メッセージ
※各専攻に分かれてご体験いただきます。両専攻の学びを体験されたい方は午前からご参加ください。

15:20~

大阪保健医療大学について
※午前からご参加の方は学生交流・個別相談もご選択いただけます。

15:40~

入試・学費・奨学金のご案内

自由参加

学生交流・個別相談

リアルな学ぶ様子がわかる!「在学生のミニ講義」

学生スタッフが、自分たちの学んでいることを皆さんに紹介し、体験できるプログラムです!実際にどんな内容をどんな雰囲気で勉強しているのかを知ることができるので、皆さんの進路選択に役立つチャンスです。お楽しみに!

5月26日(日)

午前プログラム
10:00~ 臨床現場のリアル

10:30~

大阪保健医療大学について

10:50~

キャンパスツアー

11:30~

入試・学費・奨学金のご案内

11:45~

作業療法学専攻紹介・在学生メッセージ

12:10~

理学療法学専攻紹介・在学生メッセージ

自由参加

学生交流・個別相談

職業説明


臨床現場のリアルを知ろう!

現役のセラピストである本学教員が理学療法士や作業療法士の職業についてや、そのやりがいを実際のリハビリ現場でのリアルを交えてご紹介します。

オープンキャンパス参加お申込み

よくある質問

  • オープンキャンパスの服装は制服の方が良いでしょうか?
    服装は自由です。私服でも、制服でも構いません。動きやすい服装でお越しください。
  • オープンキャンパスで過去問の配布はありますか?
    昨年、一昨年のものを配布しております!ぜひ入試対策の参考にしてください。
  • オープンキャンパスに保護者や友達と一緒に参加しても良いでしょうか?
    ぜひご一緒にご参加ください。お友達とご参加の場合は、別々にお申込みをいただき、ご一緒にご参加ください。
  • オープンキャンパスの日程と都合が合わないのですが、平日でも相談したり、大学で見学することができますか?
    平日限定で「電話・来学型・オンライン 個別相談」を受付中です! 水曜・金曜限定「放課後オープンキャンパス」も受付しておりますので、まずはフリーダイヤル(0120-581-834)までお気軽にお問い合わせください。
  • オープンキャンパスに一人で参加しても良いですか?
    お一人で参加される方もたくさんいらっしゃいますので、ご安心ください。在学生や教職員が親身になって相談にものりますので、心配はご不要です。どうぞお気軽にご参加ください。
  • 本人の都合があわないので、保護者だけでも参加できますか?
    はい。保護者の方だけでのご参加もいただけます。ぜひ、お申し込みの上、お越しください。
  • 前にもオープンキャンパスに参加しましたが、また参加をしても良いですか?
    何度も参加をしてくれる方も多数いらっしゃいます。何度でも参加をして、いろんな不安を解消してくださいね。
  • 当日は、車で行っても良いですか?
    大変申し訳ありませんが、本学には駐車場がございません。本学周辺にコインパーキングはございますが、台数が限られますのでご注意ください。ご来学の際は公共交通機関のご利用をお願いしています。
 

年間スケジュール

ご参加時の注意事項

自然災害を考慮し、当日の開催や内容を変更する場合があります。開催状況につきましては、HP上で随時ご案内いたしますので、ご確認ください。

アクセス

土日の参加が難しい方必見!

現在、水曜・金曜限定 「放課後オープンキャンパス】【平日限定「電話 ・来学型 ・オンライン 個別相談」を受け付けております!
入試に関することや学生生活・大学での学びについてご相談のある場合はぜひご参加ください。

オープンキャンパスや大学紹介コンテンツ、2024年度入試対策講座などは、OHSU CHANNEL】【公式YouTubeから、動画でご覧いただけます。