2017.12.26

イベント

❖12月23日(土・祝)オープンキャンパスレポート❖

こんにちは!

理学療法学専攻2年 伊藤菜実です!

12/23(土・祝)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介します!(^^)!

当日は寒い中ご参加頂きありがとうございました。

 

 

在学生による「学生からのメッセージ」では本学を選んだ理由や学生生活について紹介しました。

皆さん入学してからのイメージは持って頂けたでしょうか?

 

 

一般入試対策講座では講師の方に国語・英語・面接について対策の仕方を教えて頂きました!

皆さんとても真剣な表情でメモを取りながら聞かれていました。

今回は高校1、2年生の方も多く参加されていたので、これからの勉強に役立つのではないかと思いました!

 

 

理学療法学専攻のミニ体験では、腕立て伏せの時にどこの筋が働いているのかを筋電図でみる体験を行いました。

「筋電図を始めて体験したのでおもしろかった!」「楽しかった!」と感想を頂きました!

私もミニ体験を通して皆さんとお話することが出来て楽しかったです。

 

 

作業療法学専攻のミニ体験では、動物介護療法について紹介しました。

参加者の方からは、「動物療法という言葉を初めて知りました」

「今回の体験で動物療法について興味を持ちました」などの感想を頂きありがとうございました!

 

 

学生交流では普段の勉強方法や授業のこと、私たちがなぜ本学を選んだか等

色々お話しをすることが出来て良かったです。

 

これからもオープンキャンパスで少しでも多くの人が大阪保健医療大学に興味を持って貰えたら嬉しいです(^^)/

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

次回のオープンキャンパスは2018年1月21日(日)10:00~です。

詳しくはこちら⇒https://www.ohsu.ac.jp/admission/event/oc/

 

一覧を見る