学生の一日

Osaka Health Science University Campus Life 2018 在学生の1日レポート 左:「実家からも通いやすい!」右:「毎日が充実!」 Osaka Health Science University Campus Life 2018 在学生の1日レポート 左:「実家からも通いやすい!」右:「毎日が充実!」

学校が楽しいから毎日が充実!
自宅通学もひとり暮らしもエンジョイしています!

大阪はもちろん、さまざまな地域から学生たちが集まる大阪保健医療大学。
自宅通学の学生もひとり暮らしの学生も、楽しい学生生活を満喫しています。

ひとり暮らし桐谷さんの1日

初めてのひとり暮らし。初めは不安だったけれど、今では料理も洗濯もすっかり得意に!学業と両立し、充実した生活を送っています。 初めてのひとり暮らし。初めは不安だったけれど、今では料理も洗濯もすっかり得意に!学業と両立し、充実した生活を送っています。

住んでいる場所は、大学の近くにあります。ひとり暮らしを始めた頃は、毎日洗濯・掃除・料理をしていて自由な時間があまり取れませんでしたが、洗濯・掃除は日にちを決めて行ったり、料理は作り置きしたり、スーパーでまとめ買いをしたりなど工夫したことで、生活リズムが安定し、勉強時間も多く取れるようになりました。また、家で勉強するときも、翌日の授業に支障が出ないように、早めに切り上げて睡眠時間を多めに取るようにしました。楽しい学生生活を送るためには、体調管理に気をつけることが大切です。特に毎日3食食べることや睡眠時間を取ることを意識しました。

保健医療学部 リハビリテーション学科
作業療法学専攻 3年生
桐谷 日奈子さん 富山県立富山商業高校出身

作業療法学専攻 3年次前期 時間割(例)

ある日のスケジュール

帰宅後は課題に取り組みます!
7:00 起床
8:00 通学
8:45 学校到着
9:00 授業
12:10 昼休み
13:00 授業
17:50 授業終了
19:30 アルバイト
23:00 アルバイト終了
23:05 帰宅
25:00 就寝
朝食は自炊しています!
授業中は真剣です!
アルバイトのない日は友達と梅田に行くことも!

自宅通学市川さんの1日

実家からのアクセスも抜群!友人と駅で待ち合わせて、通学中は将来の話をしながら学校に向かうことも。親のありがたさを感じながら、充実した毎日を送っています。 実家からのアクセスも抜群!友人と駅で待ち合わせて、通学中は将来の話をしながら学校に向かうことも。親のありがたさを感じながら、充実した毎日を送っています。

学生の本業である学業を優先しつつも、アルバイトや遊び・趣味のバスケットなど、キャンパスライフを楽しんでいます!学業では特に、1・2年生に学んだ事をおさらいし知識の基盤を固めている最中です。私が日々好きな事に没頭出来るのは、それをいつも支えてくれている家族のおかげです!実家暮らしのメリットは自分のために時間的にも経済的にも費やせるところだと思います。

保健医療学部 リハビリテーション学科
理学療法学専攻 3年生
市川 雄大さん 大阪府立豊島高校出身

理学療法学専攻 3年次前期 時間割(例)

ある日のスケジュール

就寝前に今日の授業の復習!
7:00 起床
7:45 通学
9:00 授業
12:10 昼休み
13:00 授業
16:20 下校
17:30 帰宅
18:00 アルバイト
22:00 帰宅
23:30 就寝
実技の授業も沢山あります!
ランチタイムは友達と学食へ。
学校から駅が近いので便利です!


PAGE TOP