キャンパスライフ

リアルインタビュー

学生相談室

学費と経済支援(授業料、奨学金、高等教育の無償化など)

学生サポート

クラブ・サークル

軟式野球部

月1回程度、学校近くのグラウンドで活動しています。色々な大会にも参加しており、みんなで楽しく練習しています。

初心者も女の子も一緒に野球を楽しめます!
大阪市内の野球場をホームに、月1回活動。主に紅白戦形式の試合で、経験者も初心者も一緒になってプレイしています。点を取られても、打って取り返す超攻撃野球を目指していますが、一番の目的は楽しく野球をすること。チームには女の子も在籍しているので、どなたでも気軽に参加できます。

バスケットボール部

練習メニューを自分たちで考え、真面目に一生懸命練習しています。辛いときもありますが、乗り越えると達成感や楽しさが待っています!

バレーボール部

元気に、楽しくなれる部活です。男女や経験の有無、学年に関わらず、みんなで仲良くバレーを楽しむことを目的に活動しています。

アウトドア部

夏はコテージを借りてキャンプやバーベキュー、冬はスノーボードなどを楽しみます。学年関係なく、いろんな人と仲良くなれます!

アスリートサポート部

学校やその他の施設を用いて自分たちで計画した障がい者スポーツイベントの開催や、その他の団体が開催しているイベントにボランティアとして参加することで地域の方との交流を深めます。

活動で友達が増え、先輩や後輩との関係も深まりました!
月1回活動し、終わったらいつも「次はいつ?早くやろう!」という声が上がるほど仲の良いクラブです。初心者でも気軽にサッカーを楽しみ、活動後にみんなで食事に行くこともたびたび。クラブを通じて友達が増え、先輩や後輩との関係も深まりました。